広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国で料理! 野菜の農薬問題

中国に住むとなると心配になるのが食の問題。 野菜の残留農薬...ほかの方のブログを読んでいると皆さん気にされているようですが、私もかなり心配しています。 野菜の農薬対策 ミネラルウォーターに「ホタテの力くん」を入れて洗浄 皮をむいて食べる 生野菜…

隔離中! 4歳児との過ごし方

母子2人きり、3週間ホテルの部屋から出てはいけないとなると、隔離前はどうなることやらとにかく不安でした。 一番気になったのは、息子にかかるストレス。 食事は選べない。持参したお菓子には限りがある。公園遊びでストレス発散ができない。...とかなりネ…

隔離ご飯に飽きたら! トラベルクッカー活用録

隔離の先輩方に倣い、我が家でも隔離の味方、トラベルクッカーを持参しました。 ワイマイ禁止、3週間の間で差し入れは1回のみ許容!という厳しいルールがしかれているホテルだったので、トラベルクッカーを持参して、ほんと、本当に良かった! 我が家の生命…

隔離で役立ったもの(洗濯)

洗濯グッズで持ってきてよかったものを紹介します。 「アタックどこでも袋でお洗たく」 セームタオル(スイムタオル) 紐、ハンガー、洗濯バサミ 関連記事 「アタックどこでも袋でお洗たく」 隔離経験者の皆様がブログなどで紹介しているのを見て私も購入し…