広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

日系雑貨店の楽々コンビニでお買い物

楽々コンビニの品揃え

 

WechatミニプログラムのGZ速达MALL内に出店している店舗のなかで、我が家は「楽々コンビニ」を頻繁に利用しています。

 

「楽々コンビニ」は日本食品のみならず日本の日用品の品揃えが豊富で「ああ、これ欲しかった!」といった商品に巡り会えることが多いので重宝しています。

 

とある日の注文品1

WechatのミニプログラムにあるGZ速达MALLから「楽々コンビニ」の店舗内に行き、買い回ります。支払いはWechat Payで行うと、30〜40分後にはバイクで商品を届けてくれます

 

家から一歩も出ずに商品が手に入る便利なシステムです。

 

とある日の注文品はこちら。日本で馴染みの商品が手に入ります。

 

カルビーのポテチは中国系のスーパー盒马でも手に入るんだけど、チップススターは見かけないのでここで購入しました。

 

あんぱんまんふりかけも楽々コンビニで初めて見つけたのでポチリ!

 

なかには淘宝や京东(中国系のネットショッピングプラットフォーム)で手に入る商品もあると思います。

 

でも、いちいち淘宝や京东で調べて、値段を比べつつ1つずつ買うのが面倒くさいので、こちらでまとめ買いしてしまっています。

 


明細はこちら! 右列の13.5、32......のところがお値段です(単位は元)。

 

単純に20をかけて円換算すると......恐ろしいくらい高いですね。つらい、つらすぎる。でも日本のものがほしいのでやむなしです。

 

 

とある日の注文品2

他の日の注文明細も載せておきます。

 

洗剤なんかは淘宝や京东でも全然あるんだけど、ここで買いました。

 

「日清から揚げ粉」は、こっちのスーパーでは見ないし、お弁当作りの味方として購入。

 

 

洗剤、日用品も豊富

食器用洗剤、お風呂やトイレの洗剤(マジックリンとか)かなり幅広く販売しています。なかでも洗濯用洗剤の品揃えがいい! 洗濯用洗剤は淘宝や京东でも手に入りますが、楽々コンビニだと比較・検討しやすいです。

 

 

 

お菓子、とくにお煎餅が豊富


楽々コンビニはお煎餅の品揃えがいいと思います。日本の煎餅ってこちらのスーパーに行ってもあまり売っていないのでありがたい限り。

 

チョコとかポテチとかは中国系のスーパー盒马やAEONでもあるんですけどね。

 

 

ほか、日本のお米の種類も豊富だし、調味料、加工食品、化粧品なども揃っています。

 

Wechatのアカウントさえあれば、ミニプログラムから店舗の品揃えを見られるはずなので、渡航前にどんなものがあるのか見ておくといいかもしれません!