広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

ナマケモノ、アルパカ...小動物にたくさん会える広州の植物园!

正佳广场の植物園情報

 
広州の子連れスポットといえば、正佳广场。
 
正佳广场の目玉の1つといえば7階にある植物園です。
 
植物園といっても、ここはただの植物園ではありません。
 
実際は、植物園という名の小動物パラダイスであり、小さいお子さま連れにとっては重宝する遊び場です。
 
もちろん大人だけも楽しめます。
 
 

正佳雨林生态植物园の基本情報

名称:正佳雨林生态植物园
時間:10:00〜22:00
料金:成人168元、子供100元〜、学生150元
 
お値段はそこそこ高いんだけど、たくさん行くっていう方は年パスを買ったほうがお得です。
 
うちは、正佳广场内にある水族館と植物園の共通年パスを買っています。
 
うちが購入しているのは2人用の年パス(899元)です。
 
ちなみに成人1人だけの年パスなら599元。家庭内で大人2人子ども1人なら1199元、大人2人子ども2人なら1499元と、いろいろな組み合わせで販売しています(2022年12月現在の値段)。
 
 
 

ここにいる動物たち(一例、思いつくまま書いてく)

  • ウサギ
  • アルパカ
  • ナマケモノ(その辺の木にむき出しで寛いでる)
  • 子豚
  • ハムスター
  • 孔雀
  • オウムとか鳥類けっこうたくさん
  • 小さめのワニ
  • 蛇、ほか爬虫類
  • ミーアキャット
  • カエル
  • ヌートリア
  • カピパラなどなど
と、小さな爬虫類から、そこそこ大きいアルパカやカピパラまでお出迎えしてくれます! 
 

写真いろいろ〜

 

ケージの中におらず、普通に植物園内の歩道を歩いてた笑。
 
 

100cm以上(確か)で渡れる吊り橋。ちょっとした冒険気分が味わえる。
 

植物園の中央に流れる滝。元々は植物園なので、緑豊かで広州の喧騒を忘れさせてくれます。