広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

お土産にぴったり! 中国のオシャレお茶ブランド

今日は中国語の网上课でした。

 

今日もCCレッスンのお気に入りの先生と授業。充実した50分間でした。

 

china-study.hateblo.jp

 

中国語の授業のときは、中国茶を飲みながら受けることが多いです。そのほうが気分が上がるので(笑)。

 

私のお気に入りは何と言っても茶里です! 広州発の比較的新しい会社で、中国のときにお世話になったヨガの先生から教えてもらったブランドです。

 

パッケージデザインがとにかく可愛くて、日本のお友達へのお土産に最適だと思います。お値段は街中で売っている中国茶よりすこ〜し高めですが、ぜんぜん許容範囲。広州では店舗もあったけど他の都市はどうなんだろう...いずれにせよ、淘宝や东京で簡単に手に入ります。

 

これ、本帰国のときにお土産用&自分用に大量に買ったときの写真です。お茶だらけ! 夫も本帰国のときに会社用に買っていました。

 

私が一番好きなのは桃のお茶です。桃の香りがふんわりとしたお茶で、砂糖は入っていません。カフェインが入っているので、レッスン中に飲んで集中するのにも良い。

 

 

菊茶は映えます。ちなみに日本と同様、中国人も映えに囚われて生きてる感、あります(笑)。

皆さんも中国に旅行したときは是非〜! 我が家はそろそろ在庫が切れてきたので、今後夫が出張で中国に行ったときに頼もうと思います。