広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JuiceRobot(イタリアン、ビールバー)

珠江にあるお店で、元々はビールバーですが、料理のクオリティが高いです。 ビールは、アメリカのビールが多いみたい(夫に聞いただけだからよくわからないけど)。 料理は、前菜、ハンバーガー、パスタ、リゾットなど。70元前後のものが多いです。あとは我…

中国の高級スーパーOle

Oleは、2004年に深センで設立された会社で、今では北京、上海、広州、杭州、大連などなど、各都市で展開しています。 ちなみにbltというスーパーもOleの系列です。 日本でいう成城石井みたいな高級志向スーパーで、日本のものがたくさん揃っています。 私は…

Minamikaze(パンケーキと洋食)

Minamikazeは日本人オーナーが経営している洋食屋さんです。 www.dianping.com といってもオーナーは店におらず、店員さんは中国人。日本語は話せません。ローカルな小区の中にあり、お客さんは中国人の若いカップルや友達同士などが多い印象。 看板メニュー…

中国の美味しいケーキ Mvuke Tokyo

今回紹介するショップは広州のみならず、北京、上海など中国で手広く展開しているMvuke Tokyoです。 Mvuke Tokyoは、日本の会社が中国で展開しているスイーツショップです。 mvuketokyo.com.cn 元々はケーキではなくプリンが売りの店らしい。 夫曰く、プリン…

広州の植物園 動物たちのフォト

正佳广场にある植物園の動物たちの写真を載せていきます。 植物園の基本情報はこちらをご覧ください。 china-study.hateblo.jp いつ来てもアンニュイに迎えてくれるアルパカたち。 ウサギ、子ブタなどに餌やりができます(有料)。 ヌートリア。呼んだら近く…

ナマケモノ、アルパカ...小動物にたくさん会える広州の植物园!

正佳广场の植物園情報 広州の子連れスポットといえば、正佳广场。 正佳广场の目玉の1つといえば7階にある植物園です。 植物園といっても、ここはただの植物園ではありません。 実際は、植物園という名の小動物パラダイスであり、小さいお子さま連れにとって…

おいしいドーナツ屋さん

ドーナツやケーキは中国に元々ないものだからクオリティを期待しすぎてはいけない......のだけど、最近では美味しいお店が増えてきています。 天母甜甜圈のポンデリング風ドーナツ ここ、お店作った人、間違いなくミスドのポンデ食べて「あ、これだ!」って…