広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

Minamikaze(パンケーキと洋食)

Minamikazeは日本人オーナーが経営している洋食屋さんです。

 

www.dianping.com

 

といってもオーナーは店におらず、店員さんは中国人。日本語は話せません。ローカルな小区の中にあり、お客さんは中国人の若いカップルや友達同士などが多い印象。

 

 

看板メニューは何と言ってもパンケーキ!

 

甘さ控えめのパンケーキに生クリームとフルーツがよく合います。

 

このパンケーキはMinamikazeのワイマイでは頼めません(生地がプルップルすぎて、バイクで運ぶとぐちゃぐちゃになっちゃいそう)。

 

是非お店で出来立てをお試しあれ。

 

 

お食事メニューは、カレーライス、オムライス、パスタ、ハンバーグなどなど。

 

ハンバーグは柔らかくて日本人好みの味だと思います。我が家の5才児は「美味しい美味しい」とたくさん食べてました。

 

 

こちらはサーモンのクリームパスタ。濃厚で美味しかったです。

 

以前、野菜ゴロゴロのトマトソースパスタは正直オーダー間違えたなって思ったのだけど(素直すぎてごめんなさい。「家でも作れる感じ」という意味で...)、クリームパスタは正解だった!

 

 

ちなみに店内は装飾に凝っていて、こんな感じ。

 

そこはかとなく沖縄感。

 

 

関連記事

 

china-study.hateblo.jp

 

china-study.hateblo.jp