広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

おいしいドーナツ屋さん

ドーナツやケーキは中国に元々ないものだからクオリティを期待しすぎてはいけない......のだけど、最近では美味しいお店が増えてきています。

 

 

天母甜甜圈のポンデリング風ドーナツ

ここ、お店作った人、間違いなくミスドのポンデ食べて「あ、これだ!」ってマネしたんだろうな〜って思うくらいポンデに酷似しているドーナツが売っています。

 

味はポンデの生地より気持ち甘さ控えめ。

 

大きさはポンデより少し大きいかも??

 

トッピングは、抹茶、いちごチョコ、チョコなどなど定番が揃ってます。

 

ポンデ風のほかには、子どもが喜びそうな熊さんモチーフのリングドーナツもアリ。

 

店舗は正佳广场と、あとは、石牌のほうにもあるみたい。

 

うちはもっぱら外卖でお世話になっていますが。

 

 

Tim Hortonsが中国に進出している

カナダのコーヒーショップチェーンであるTimsが中国に進出しており、中信エリアとか、日本人のコミュニティ近くでも店舗を展開しています。

 

私はカナダにいたときのTimsのイメージが強すぎて買ったことがない(カナダ人たちがコーヒーが美味しくないって文句言ってる)......けど、「ここのドーナツを買ってるよ〜」って友達もいます。

 

ドーナツは、カナダブランドなので、かなり甘い系かと思われます。

 

www.timhortons.com