広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

中国の高級スーパーOle

 

 

Oleは、2004年に深センで設立された会社で、今では北京、上海、広州、杭州、大連などなど、各都市で展開しています。

 

ちなみにbltというスーパーもOleの系列です。

 

日本でいう成城石井みたいな高級志向スーパーで、日本のものがたくさん揃っています。

 

私は、Oleでの買い物はもっぱら美团経由(ネットスーパーみたいにバイクで届けてくれる)なので、実は実店舗に行ったのは数えるほど......でも、店内はとっても華やかで、行くと気分が上がります。

 



日本のお菓子がズラリと置いてある一角。

 

 

もちろん冷凍だけど納豆もあります。中国産じゃなくて北海道産の納豆が置いてあった! 値段は21.5元!

 

くまもんのは、恐らくライセンス商品だろうな〜。11.9元で安いもんね。

 

 

うどん、蕎麦、ラーメンなど、麺類もとにかく豊富ちゃんと日本から輸入した商品がたくさんあります

 

写真を撮りそびれたけど、麺つゆとか、焼肉のたれとか、日本の調味料類の品揃えも豊富です。

 

こういうのは美团内のネットスーパーだと品数が少ないので、しっかり比較検討したうえで購入したい方が、実店舗に行ってみるのが一番かと。

 

 

関連記事

 

china-study.hateblo.jp

china-study.hateblo.jp