広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

JuiceRobot(イタリアン、ビールバー)

珠江にあるお店で、元々はビールバーですが、料理のクオリティが高いです。

 

ビールは、アメリカのビールが多いみたい(夫に聞いただけだからよくわからないけど)。

 

料理は、前菜、ハンバーガー、パスタ、リゾットなど。70元前後のものが多いです。あとは我が家はオーダーしたことないけど、ステーキの種類も豊富でした。

 

パスタソースは、「ちゃんとお店で丁寧に作ってるな」というお味。味付けは控えめだけど、ちゃんと素材の味が引き出されていて美味しい。

パスタ麺は少し柔らかめ。生パスタに近いと思います。

 

チキンも、味が濃すぎることはなく、大人も子どもも美味しくいただきました。

 

クリスピーと普通、2種類の揚げ方で楽しめました。

 

ハンバーガーは、アメリカンっぽい感じ(モスのように柔らかいお肉ではなく、少しかみごたえがある)。一番スタンダードっぽいバーガーを頼みましたが、ソースは甘め、バンズにも甘みが感じられました。

 

お肉は硬めといっても硬すぎることはなく、硬いお肉が苦手な5才児でもパクパク食べていました。

 

あとは、ポテトがとても美味しかった! 油で揚げてるはずなんだけど、油っぽくなく、サクサクホクホクな感じ。もしかしてローストしているのかな??

 

リゾットは、数種類あって、我が家はトリュフとキノコとチーズのリゾットを頼みました。写真は撮り忘れちゃったけど、コクがあって満足な味でした。トリュフが苦手な息子は食べられなかったけど!

 

3人でパスタ、ハンバーガー、リゾット、チキンを頼んだらお腹が膨れてデザートまではいけませんでした。

 

隣の席の女性たちがパンナコッタを食べてて美味しそうでした!

 

 

関連記事

こちらは、日本人オーナーによるイタリアン。日本人のみならず中国人や欧州系のお客さんも多く通う人気店です。

 

china-study.hateblo.jp