広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

中国の美味しいケーキ Mvuke Tokyo

今回紹介するショップは広州のみならず、北京、上海など中国で手広く展開しているMvuke Tokyoです。

 

Mvuke Tokyoは、日本の会社が中国で展開しているスイーツショップです。

 

mvuketokyo.com.cn

 

元々はケーキではなくプリンが売りの店らしい。

 

夫曰く、プリンをいただいて食べたところ美味しかったとのこと。

 

そのお値段は1つ40元。

 

た、高い……

 

この値段出すならプリンじゃなくてケーキが食べたくなってしまうので、私はプリンは購入したことがありません。

 

ケーキは、甘さ控えめ日本の会社が関わっているだけあって、日本のケーキの味に近いと思います(日本の有名パティシエ経営のケーキの味と比べてはいけないけど......)

 

うちは誕生日とクリスマスにMvukeのケーキをワイマイしました。広州だと、太古汇とigcに店舗があるみたいだけど、実店舗は行ったことがありません。

 

実際のケーキはこんな感じ。中国のケーキにしては珍しくシンプルな見た目。

 

 

 

5月頃、苺のケーキを買ったときは、苺が酸っぱすぎて食べきれなかったんだけど、クリスマスシーズンの苺は問題なしでした〜。

 

関連記事

 

china-study.hateblo.jp