広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

Francesco Yabe(イタリアン)

日本人オーナーが経営しているイタリアンとして有名なお店で、天河区の珠江西路の夏广场にあります。

 

4月半ばに隔離から解放されてから2か月強、すでに3〜4回リピートしているほどお気に入り。

 

お味は「日本人好みのイタリアン」で、仮にこの店が都内にあったとしても通ってしまいそうなくらいおいしい:)

 

いくつか料理を載せていきます。

 

タコとじゃがいもの前菜、塩加減がちょうどよくてお酒に合いそう。

 

 

生ハム×メロンの名コンビ。このメロンが甘い!

 

盒马(中国のスーパー)で買うメロンより、熟れ加減、食感、甘み、どれをとっても美味しいので、どこで仕入れているのかお聞きしたいレベル......

 

 

 

定番のマルゲリータ、サイズは2種類から選べます。小さいので65元、大きいのは92元です。

 

 

ピザ、パスタの種類は豊富です。写真はボロネーゼ系。パスタの値段のレンジは100元前後です。

 

 

デザートの種類も豊富で、ティラミス、アイス、パンナコッタ、ガトーショコラなど、5種類くらいあったかな。添えてあるフルーツにドラゴンフルーツが入っているのが広州っぽい。

 

デザートは、ティラミスとパンナコッタを試したところ、どちらも「手を抜かず作っている」感じが伝わる美味。気分が上がるデザートタイムとなりました。

 

 

うちは記念日に使いましたが、周りを見渡してもそんなご家庭がちらほら。といっても堅苦しい雰囲気のお店ではなく、カジュアルに1人で食べている欧米人、大人数でワイワイ食べている中国人など、いつ来ても賑わっています。

 

日本人オーナーのお店なので日本人のお客さんが多いのはもちろん、この前来店したときは隣がイタリア人の団体客でした。本場イタリア人も認める(??)味なのかな。

 

席は屋外にもあり、我が家は解放的なテラス席で食べています。が、テラス席は喫煙OKなので、タバコが苦手な方はご注意ください〜。

 

まだまだ試していないメニューがあるので、どんどん深堀りしていきたいお店です。

 

関連記事

china-study.hateblo.jp