広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

聚・炉端烧(和食、炉端焼き)

広州に数ある日本食レストランの中で味、服务(サービス)ともに3本指に入るんじゃないかな〜と思っている和食屋さんです。超個人的な意見ですが(笑)。

 

場所は中信エリア。日本人が多いエリアのビルにあります。日本食材店「わかなや」のすぐ近くです。

 

 

炉端焼き、北海道料理がウリのお店。ほか、刺身や焼うどんなど、日本料理も揃っています。

 

こちらの写真は鮪の刺身。広州の中で、かなりレベルの高い刺身を提供するお店だと思います。

 

 

ザンギ。ジャンキー、サクサクで子どもが大好き

 

白子〜。私は食べられないけど、夫が美味しいと言っていました。

 

ゴーヤチャンプルー

 

 

味良し、サービス良しなので、お値段はそれなりに......

 

うちは2022年の大晦日に家族3人で行き、945元でした!!!!

 

頼んだものは......

ビール4杯くらい

白子

ハラス

牛しゃぶ(お野菜たっぷり)

ザンギ

ゴーヤチャンプルー

鮪の刺身

アイス(免费だったかも)

 

いつもはこんなにお値段いかないんだけど......大晦日なので調子に乗って頼んでしまった......!

 

関連記事

china-study.hateblo.jp