広州ナビ

ふだんは編集者。仕事を1年休んで帯同中。情報をまとめたり整理したり書いたりがするのが好き。帯同中は仕事ができない分、異国の情報を発信中。

櫻の舞(ヨガ、ダンス、子どもダンス、子どもバレエ)

櫻の舞は、2016年に日本人向けに開講されたダンススクールで、中信の向かいにあるビルの4階にあります。

 

 

住所

天河区林和西耀中广场A座403(最寄り駅は地铁 林和西A出口)

 

パンフレットはこちら↓

98元で体験レッスンを受講できる!

体験レッスンは98元で1時間のレッスンに参加できます(1回のみ)。

 

ほかのプライスは以下の通り。

  • 1週間体験コース299元。
  • 15回レッスン1688元(6ヶ月有効)
  • 30回レッスン2888元(1年有効)
  • 60回レッスン4888(1年有効)
  • 1年VIP会員10888元(1年有効)

ほかにマンツーマンレッスンもあるようです。

 

大人向けクラスの例

  • 美尻トレーニング(下半身を重点的に。翌日はお尻が筋肉痛!)
  • アロマヨガ 
  • ピラティス
  • Body Balance (体幹を鍛えるメニューが多い)
  • Body Make (エアロビっぽい運動、腹筋など)
  • フィットボールヨガ
  • 肩首ストレッチ
  • バレエ
  • ダイエットヨガ

 

メニューは全体的に日本のヨガよりも強度高め

 

日本のヨガ教室でよくある「ゆる〜りとしたリラックスヨガ」ではなく、体幹を鍛えたり、お尻を鍛えたり......結構ハードだと思います。脚やお腹をプルプルさせながら参加しています。

 

太陽礼拝、ダウンドッグなどをときどき取り入れつつ、エアロビっぽい運動や筋トレ、体幹レーニングを行います。

 

運動不足の身体には堪えるメニューだけど、レッスン後は本当にスッキリして前向きになれるので、私は大好きです。

 

1人でも通いやすい! 友だちを作りやすい環境

「体験に1人で行くのは、ちょっと心細いな......」って思ってたけど、実際に行くと、オーナーのSophieさんが温かく迎えてくださいます。なので、まったく心配する必要はありません!

 

そもそもレッスンは少人数制で、多くても4人ほど。友だち同士で来ている人は少ないので「浮いてしまう」心配はありません。

 

さらに嬉しいことに、Sophieさんがレッスンの後に中国のお茶を振る舞ってくださいます。Sophieさんを囲みながら「一边喝茶一边聊天儿(お茶を飲みつつお喋り)」すると「なんか中国っぽいことしてるな〜」と思えてきます。

 

そのときにほかの生徒さんと話せるので、お友だちを作りやすい環境が整っています。

 

子ども向けレッスン

  • ダンス(ヒップホップ)
  • バレエ

 

子ども向けレッスンも開催されています。幼稚園生、小学生が参加してるもよう。

 

友人の子どもが通っていますが、身体が柔らかくてとってもしなやか。「やはり小さい頃からやっていると違うんだな〜」と感心させられます。

 

定期的に発表会もあるそうです。

 

関連記事

china-study.hateblo.jp